福井県福井市
肌質・体質改善 エステサロン ルポゼ

メニュー

福井県福井市和田東2-1203
(済生会病院近く・JR福井駅より車で5分)

TEL

ホームケア

目の疲れ解消法!

こんにちは^^ 肌質・体質改善サロン ルポゼの西村です^^

春ですね~♪ お天気が良くて嬉しくなっちゃいます♪

今日は家で超簡単「目の疲れ解消法」です。目の疲れ!バカにできないですよーーーっ! 酷い方になると首こり肩こり頭痛はもちろんのこと、吐いちゃう方までいらっしゃいます。自律神経も関係してますから胃腸の調子も悪くなって大変です! 仕事・家事どろこではなくなっちゃいますよね!

目の疲れの原因はいろいろですが、今最も多いのは長時間のパソコン作業に毎日のスマホ画面(ブラックライト最悪です!)・近眼 老眼が進む(遠近感がとりにくく疲れますね!)・強い紫外線(光)も疲れますね!・・・などなど・・・だけど分かっていても仕方がないことばかり・・・なので、目が疲れたぁー!と思ったときは、首こり肩こり頭痛になる前に眼精疲労をとってあげる意識をもちましょう^^

レンジでチン!です^^ なぁ~んだそんなこと!と思われた方いませんか?そんなこと!が意外と気持ちよかったり^^ お金かかりませんしね。

夜寝るときにやってみて下さい^^ 朝スッキリしてますよ!繰り返し2~3日続けてあげるとかなり効果があがります。

まずフェイスタオルを縦に半分折り、そのまた半分に折り、次は三つ折りにします。水で濡らして固めに絞りレンジでチン!そのタオルをスーパーの薄手の袋(ラップでもOK)に入れ、同じものを二つ用意します。

一つは首の下に、もう一つは瞼の上にのせて下さい。はい、これだけです!

◎ポイントは首と瞼を一緒に温める!です^^

疲れたままにしておくとイライラしたり、作業効率が悪くなったりといいことありませんよね。瞼も浮腫んで重くなり、目の周りの乾燥やしわたるみの原因にもなっちゃいます。

応急処置として是非やってみて下さいね^^

しっかり改善したいときには、よろしければ脳ヒーリングにいらして下さいませ。眼精疲労に抜群の効果です^^

ご予約・お問い合わせはこちら
オンライン予約はこちら

LINE・facebookからもご予約できます。

LINE@ ID:@brn2766u
LINE@ ID:@brn2766u
ロゴ

肌質・体質改善エステサロン
ルポゼ

〒918-8237福井市和田東2-1203

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日/月曜日

店舗前駐車場あり(5台)

クレジットカード対応

クレジットカード
クレジットカード
pagetop