福井県福井市
肌質・体質改善 エステサロン ルポゼ

メニュー

福井県福井市和田東2-1203
(済生会病院近く・JR福井駅より車で5分)

TEL

ルポゼコラム

認知症のお勉強

こんにちは^^ 肌質・体質改善サロン ルポゼの西村です^^

昨日は「認知症になっても あなたらしく・私らしく」の講演会に参加してきました!  認知症のお勉強です^^

私は今、40代半ば過ぎなのですが・・・同じ世代の方々の親の介護問題や認知症への課題・不安の声を実生活の中で何年か前から更に具体的に耳にするようになっています。20代・30代では考えもしなかった、思いもしなかった現状が目の前におこってきますよね!すでに向き合っていらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。

私は高齢者・障害者福祉でのボランティア活動や脳の勉強、福祉業界での現場体験から「認知症」というものに関心をもつようになりました。若年性・・・が増えるなか、年齢的にはまだお若い方も軽視できないことですよね!

不安になったり怖がるのではなく・・・家族 友人 知人 地域の方々が認知症というものをまず正しく知ること、理解することがとても大切だと思います。そのことがより良い人間関係をつくりお互いが穏やかな生活を送っていくきっかけになります。

予防も大事ですよ! そのためにも脳ヒーリングをメニュー化しました!今は表現が難しい時代なので困っちゃいますが・・・脳ヒーリングは認知症予防にも効果的なんですよっ^^

一人でも多くの方がいつまでも元気で自分らしく生涯を全うされるよう、できる限りのお手伝いをしたいと思っております^^

 

ご予約・お問い合わせはこちら
オンライン予約はこちら

LINE・facebookからもご予約できます。

LINE@ ID:@brn2766u
LINE@ ID:@brn2766u
ロゴ

肌質・体質改善エステサロン
ルポゼ

〒918-8237福井市和田東2-1203

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日/月曜日

店舗前駐車場あり(5台)

クレジットカード対応

クレジットカード
クレジットカード
pagetop