福井県福井市
肌質・体質改善 エステサロン ルポゼ

メニュー

福井県福井市和田東2-1203
(済生会病院近く・JR福井駅より車で5分)

TEL

ホームケア

冬に摂りたい食材

こんにちは^^ 肌質・体質改善サロンの西村です。

雪が降り出すと更に気温も下がり一段と寒さも厳しくなりましたよね! 冷えによるむくみや便秘、体重が落ちない・・・など身体の変化に悩む方も増えました!

腹巻・レッグウォーマー・カイロ・お風呂にしっかりつかる・温かいものを食べる!などは一般的な冷え対策として日々やってらっしゃいますか? 福井の冬はきっとそれでも追いつかないですよね・・・

あとは食材を選びましょう!食は毎日のことですから意識すると身体が違ってきます。

特に冬に摂りたい食材はカン味です! カン味は塩から味のことです。

カン味で身体を温める性質のある食材は いわし・ちりめんじゃこ・めざし・干物・つくだに・みそ など腎臓や膀胱の機能を高めますので不要なものを尿として排出する働きに効果的です。 カン味は塩分の摂りすぎにはお気を付け下さいね!

あとは身体を温める根の野菜を一緒に摂って下さい^^ 根の野菜は 大根・人参・ごぼうなどたくさんありますよね! ただし生で食べると身体を冷す性質のものもあるので、冬は火を通して食するのがおすすめです^^

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら
オンライン予約はこちら

LINE・facebookからもご予約できます。

LINE@ ID:@brn2766u
LINE@ ID:@brn2766u
ロゴ

肌質・体質改善エステサロン
ルポゼ

〒918-8237福井市和田東2-1203

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日/月曜日

店舗前駐車場あり(5台)

クレジットカード対応

クレジットカード
クレジットカード
pagetop