こんにちは。肌質・体質改善サロン ルポゼの西村です。

梅雨時期とはいえ、真夏のような暑さですね!お身体やメンタルの調子はいかがでしょうか?

コロナの影響も含め、いろんな分野での今後の不安と恐怖から心の調子を崩されている方が増えてきています。要するに「ストレス」ですね。

ストレス=五感の乱れですから、「最近、なんか調子悪いんだよね~」とか「やる気がでない~」とか「眠れなくて・・・」など、いつもと違う自分に悩んでいる方は「脳エステ」に是非お越し下さいね^^

太った自分の身体を見るのもストレス!なんてこともありますよね。

コロナ3年目ともなると、日常生活での稼働制限が長期間続いていますから、更に内臓や筋肉の動きも低下しやすくなります。運動不足に加え、冷房や冷たい飲食で身体が冷え、部分太りも起きやすい。

体型カバーのために、楽な服装を選ぶと更に悪循環。

加えて上手く睡眠がとれないと、どんどん代謝が落ちていきます。

特に、夏は肌や身体が老化しやすいですから、「部分的にサイズが大きくなっちゃった~。このままだとまずいな~」という方は「デトックスダイエット」に是非お越し下さい^^

心と身体のメンテナンスは大切ですよ。

サロン代表・セラピスト

西村陽子(Yoko Nishimura)

骨・関節・リンパにアプローチする独自の施術で、福井の女性の「健康で美しい肌・体質づくり」をサポート。お一人おひとりのお悩みに親身に寄り添います。