こんにちは。肌質・体質改善サロン ルポゼの西村です。

昨日からようやく少し涼しくなってきたようです。窓を開けて扇風機だけで就寝できました^^

長い感染予防対策と異常な高気温に大量の汗、そして強い紫外線にストレス。長期間続けばどこかに不調が出てきても当然かな~と思ってしまう日常です。

8月9月は、思ってもいなかった病気になってしまったり、急に体調を崩したり、処方された薬が効かなかったり、ずっと使っているお化粧品がピリついたり湿疹ができたりと、いつも通りが通用しない状態になってしまう方が増えています。

たまたまでしょうか? 私の周りでは40代の方ばかりです。

40代といえば、仕事でも責任あるポジションとなり通常業務に加えて仕事の量も増え内容も濃くなってきますね。また、家事や子育て・介護と何かと頼りにされ、更年期の症状が出てきてもついつい無理をしちゃう年代です。

50代ともなれば無理がきかなくなってきますから、「まあまあほどほどに」ができるようになってきます。

要は、40代はまだまだ頑張りがききますから、知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまうのでなないでしょうか。自分では「大丈夫!」と思っている方、要注意です!!!

「私って怠け過ぎかな?」と思うぐらいが丁度いいかもです^^

健康あっての美ですから「自分へのご褒美や癒し」あげて下さいね♪

そして、また頑張りましょう♪ 心も身体もバランスです^^
サロン代表・セラピスト

西村陽子(Yoko Nishimura)

骨・関節・リンパにアプローチする独自の施術で、福井の女性の「健康で美しい肌・体質づくり」をサポート。お一人おひとりのお悩みに親身に寄り添います。