福井県福井市
肌質・体質改善 エステサロン ルポゼ

メニュー

福井県福井市和田東2-1203
(済生会病院近く・JR福井駅より車で5分)

TEL

ルポゼコラム

今年も行ってまいりました♪

こんばんは。肌質・体質改善サロン ルポゼの西村です。

待ちに待った11月17・18日の2日間!

神社大好きの私にとってはたまりません♪♪♪

この日は、島根県出雲市にある出雲大社で行われる、年に1回の神事が行われる日なんです。夜は、稲佐の浜から日本全国の八百万の神々さまをお迎えし、出雲大社にお連れする神迎神事。翌日からは神在祭が始まります。旧暦で日程が決まるので毎年行われる日が変わるんですよ。

出雲大社と言えば、縁結びの神さまで有名ですよね^^七福神では大黒さま。恰幅の良いお姿となんとも言えないあの笑顔!見ているだけでウキウキワクワクしてきます。

ですが、夜の神事は必ず荒れる!と言われています。しかも天気予報は雨・・・神さまはなかなか厳しいです。

真冬の格好にカイロは当たり前、 傘もカッパもブーツも用意して向かいました。が、ありがたいことにお天気はよく、今年は東からの風だったため冷たい海風があまりなく昨年にくらべて比較的あたたかかったです。あたたかいと言っても浜辺で2時間待ちですから、想像してみてください・・・(笑)

出雲に向う途中で大きな虹を見ました^^縁起がいいわぁ~

3人でしっかりご挨拶させていただきました!

神社がお好きな方、一人ではなかなか行けない方、またご縁があったらご一緒したいですね^^そんな方、ご連絡くださ~い。大歓迎で~す。

おかげさまで今回も楽しい女子会となりました♪

ご予約・お問い合わせはこちら
オンライン予約はこちら

LINE・facebookからもご予約できます。

LINE@ ID:@brn2766u
LINE@ ID:@brn2766u
ロゴ

肌質・体質改善エステサロン
ルポゼ

〒918-8237福井市和田東2-1203

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日/月曜日

店舗前駐車場あり(5台)

クレジットカード対応

クレジットカード
クレジットカード
pagetop