福井県福井市
肌質・体質改善 エステサロン ルポゼ

メニュー

福井県福井市和田東2-1203
(済生会病院近く・JR福井駅より車で5分)

TEL

ルポゼコラム

今年は太っちゃった人が多いのでは!?

こんにちは!肌質・体質改善サロン ルポゼの西村です。

一瞬涼しくなりましたが、また戻っちゃいましたね!暑い日が続き、体調など崩されていませんでしょうか?

ところで、今年は太っちゃった人が多いのではないでしょうか・・・。

「いつも夏痩せするんだけど、今年は痩せない」「夏は食欲が落ちるんだけど、今年はよく食べる!」という人が多いと思います。今年は、食べなきゃ体力ももちません!

環境の影響ですね!

今年の福井は、2月の豪雪にはじまり、早い時期からの猛暑!

この環境の中で過ごしていますから、身体的疲労・精神的疲労は拭えませんね。疲労が続くと身体代謝は低下します。2月の豪雪で、肉体的にも精神的にも疲労困憊。やっと雪も落ち着き、ようやく春だ~♪ と思いきや、2月に仕事が完全ストップした穴埋めで多忙な日々、気温の高い日が続き毎日冷房の中、熱中症、夜は寝苦しく睡眠不足、暑くて汗はよく出るものの身体に熱がこもりデトックスしにくい身体に、また強烈な紫外線で活性酸素も増えます。

身体や精神面にも悪影響な環境ばかりが続いてます。自然のことですからどうしようもありませんが、まずは疲労回復させてあげて下さいね!疲労が蓄積されている身体は痩せにくいですから。骨格もかわっちゃいます。

また、身体代謝が落ちるとは、筋肉・血液・リンパに関することだけではありません。内蔵にも影響ありですよ!

「最近、胃腸の調子が良くないんだよなぁ~」とか「ずっと便秘!」とか「水分取ってるんだけど、おしっこがでない」とか・・・内臓もかなり疲れています。

そんな方!まずは、是非疲労回復にお越し下さいね^^

 

また、そんな環境の中で、更年期障害の症状に困っている方!お辛いですよね・・・そんな方も是非お越し下さいね^^

ご予約・お問い合わせはこちら
オンライン予約はこちら

LINE・facebookからもご予約できます。

LINE@ ID:@brn2766u
LINE@ ID:@brn2766u
ロゴ

肌質・体質改善エステサロン
ルポゼ

〒918-8237福井市和田東2-1203

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日/月曜日

店舗前駐車場あり(5台)

クレジットカード対応

クレジットカード
クレジットカード
pagetop