福井県福井市
肌質・体質改善 エステサロン ルポゼ

メニュー

福井県福井市和田東2-1203
(済生会病院近く・JR福井駅より車で5分)

TEL

ルポゼコラム

20代~30代の老化現象の原因について

こんにちは。肌質・体質改善サロン ルポゼの西村です。

雨がようやく落ち着きましたね。県内で水害までの被害がなく安心いたしました。

今日は、まだまだ若い年齢の方の老化現象についてです。

最近、20代~30代のしみでお悩みの方増えましたね~!しみとりに通って下さり、効果も実感され肌もキレイになって喜んで下さっているのが、何より嬉しいです♪

実はそんな中、施術者として凄く気になっていることがあります。

肌トラブルの原因としては、個人差はありますが、一般的なものとして、年齢や環境・お手入れの仕方・食事や睡眠などの生活習慣・もちろん肌質など原因はいろいろなのですが・・・それにしても・・・なぜに・・・20代~30代のお若い方の肌がこんなにも早く老化しているのだろう??? と思う今日この頃です。年齢の割りに老化が早すぎる、と感じるのです。

肌そのものが汚い・毛穴が開いている・黒ずみはもちろん・ザラザラゴワゴワ・乾燥・くすみ・たるみ と、10歳は老けて見えてしまってます・・・哀しいですね。これでは、自信もなくなっちゃいます・・・

いろいろな方をカウンセリングして思いますが、メイクをしない方が多いように感じます!ファンデーションをつけない、ということです。日焼け止めも、メイクをしない時はつけない、とか・・・

素肌でいたい、ということですね!それはそれでいいと思います^^

でも、恐らく20代の方の肌の老化現象は「光老化」です。太陽光線=紫外線です!

これは納得の原因で、原因があるから症状に出る!その症状がまさに先にあげたような肌なんです!

今はオゾン層の破壊で地球上に降り注がれる紫外線は有害である、とはっきり言われています。活性酸素の原因の一つにも紫外線、ってあるんですよ!

「光老化」については、ホームケアのすすめ(公式HPのトップページ)に投稿しましたので気になる方是非ご覧下さいませ^^

まず、紫外線予防をしっかり行いましょう!

次に、正しくお手入れを行いましょう!

20代~30代の方!諦めないで下さいね~^^皆さんは、活発なエネルギーを沢山もっていて、自分のしたいこと、好きなこと、楽しいことを、まだまだどんどんできる時です。沢山学んで、行動していく年代です♪

応援してま~す^^

 

ご予約・お問い合わせはこちら
オンライン予約はこちら

LINE・facebookからもご予約できます。

LINE@ ID:@brn2766u
LINE@ ID:@brn2766u
ロゴ

肌質・体質改善エステサロン
ルポゼ

〒918-8237福井市和田東2-1203

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日/月曜日

店舗前駐車場あり(5台)

クレジットカード対応

クレジットカード
クレジットカード
pagetop