福井県福井市
肌質・体質改善 エステサロン ルポゼ

メニュー

福井県福井市和田東2-1203
(済生会病院近く・JR福井駅より車で5分)

TEL

ルポゼコラム

ストレス!大丈夫ですか~?

皆さま、こんばんは。肌質・体質改善サロン ルポゼの西村です。

今日は暑かったですねーーー!

洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいですね^^しかし、暑すぎる・・・だらけてしまいそうです・・・

 

さて、今日は「ストレス」についてです。

ストレスがない方っていないと思いますが、ストレスがかかり過ぎている方は凄く増えています。とっても心配・・・病気にならないかと思って!

ストレス過多による症状・・・例えば、めまい・耳鳴り・胸がわるい・夜に眠れない・頭痛・腰痛・むくみ・あまり食欲がない・無気力(何もしたくない)・思考がストップ(何も考えたくない)・人と話をしたり会うもの嫌・頭がボーっとする・感情のコントロールができない、などなど人によっていろいろですが、こういう症状があったとしたら要注意ですよ!頻繁に起こるようならとても危険ですよ!

ストレスは精神的なもの、と捉えられやすいですが実は脳の中で葛藤が起こっている状態なのです。

簡単な例ですが、「今日は本当は夕飯の用意をしたくないな~、もう寝たいな~」と思っていたとします。でも「やらなきゃいけない!」これが脳内で起こる葛藤です。

ようするに、「本当は○○したいなぁ~」に対して「でも、やらなければ」という本能と知性との葛藤が脳内で起こっているのがストレスなのです。

特に女性が仕事・家事・育児をしていれば、人とのお付き合いもありますし、やらなければいけない事は山のようにありますよね。それをしない、ということは日常生活が成り立たなくなりますから、やらないでおく、ということはほぼ無理です。

ですが、精神も身体も壊してしまったら大変なことになってしまします。

是非、ボーっとする時間・一人でいる時間・自分の好きなことをする時間・本能のまま今日は○○したいな~、と思ったらそれをする時間、をつくってあげて下さい。時間をつくることは出来るはずです。自己管理ですから。家族の理解と協力が必要なら、協力してもらって下さい!

健康な心と身体が何より大切です!

それから、是非「脳ヒーリング」にお越し下さい!

「脳ヒーリング」は脳調を整えるメニューで、自立神経のバランスを整えます。特にストレス症状の改善に効果的です。

どうぞお願いです、ストレスをそのままにしておかないで下さいね!

 

ご予約・お問い合わせはこちら
オンライン予約はこちら

LINE・facebookからもご予約できます。

LINE@ ID:@brn2766u
LINE@ ID:@brn2766u
ロゴ

肌質・体質改善エステサロン
ルポゼ

〒918-8237福井市和田東2-1203

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日/月曜日

店舗前駐車場あり(5台)

クレジットカード対応

クレジットカード
クレジットカード
pagetop