福井県福井市
肌質・体質改善 エステサロン ルポゼ

メニュー

福井県福井市和田東2-1203
(済生会病院近く・JR福井駅より車で5分)

TEL

ルポゼコラム

脳がくたくた・・・っていう感覚ありませんか?

皆さん、こんにちは!肌質・体質改善サロンの西村です。

今日も良いお天気!春ですね~♪

 

実は私自身がまさに今!そうなんですが、身体は元気だけど脳がくたくた・・

完全な脳疲労です。皆さんはそう感じることがありませんか?

毎日やることいっぱい!仕事に家事に子育てに自分のことに・・・考えることも山ほどある・・・ですが、脳が疲れるってそれだけじゃないんですよ。

これは私自身の体感ですが、とくに視覚(目)からくる脳の疲れが年々ひどくなる!この疲れがなかなかとれないんですよー!

加齢からくる目の老化、老眼がありますね。遠近感のバランスが崩れ、字が見にくい、読みにくい、コンタクトや眼鏡のつけっぱなし、自分にとって好ましくない他人の表情を見る、TVに映る嫌な映像、パソコンやスマホのブラックライト、仕事で大量の文字を読んだり資料を作成したり、また太陽の光や白昼光、など日常生活の中での無意識な視覚からくる神経疲労。この連日でかなりの脳疲労をおこします。

聴覚(耳)もそうなんですよ。雑音、嫌な話や言葉、苦手な声のトーン・・・でも音は聞きたくなかったら場所を変えたり、1人になったり、嫌な人と会わなければ何とかなります。

でも視覚はそうはいかないところも多々ありますね。

私はそういったことを踏まえてなるべく自然の中に行く機会をつくるようにしています。癒されますよ~♪ あとは首やまぶたをあたためる!&たっぷり睡眠をとります!

でも本当は、誰か~、脳ヒーリングしてほしぃ~!

脳疲労 = 神経疲労 → 脳ヒーリングは深部リンパを流していきますから、神経疲労の回復に抜群なんですよ♪ 目もすっきりします!

また、脳疲労は身体にも影響を及ぼしますからお気をつけ下さいね!

 

ご予約・お問い合わせはこちら
オンライン予約はこちら

LINE・facebookからもご予約できます。

LINE@ ID:@brn2766u
LINE@ ID:@brn2766u
ロゴ

肌質・体質改善エステサロン
ルポゼ

〒918-8237福井市和田東2-1203

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日/月曜日

店舗前駐車場あり(5台)

クレジットカード対応

クレジットカード
クレジットカード
pagetop