福井県福井市
肌質・体質改善 エステサロン ルポゼ

メニュー

福井県福井市和田東2-1203
(済生会病院近く・JR福井駅より車で5分)

TEL

ホームケア

野菜薬膳について

こんにちは。いつも有難うございます。

今日は「野菜薬膳」についてです。皆さんは「薬膳」と聞くと何だか凄く難しそう・・・というイメージありませんか?健康や身体に良いのは分かるけど、高級で特別な材料が必要なのでは?臭そう?面倒くさそう・・・。実は私がそうでした!

「野菜薬膳」との出会いは中医学の学びからなのですが、それから料理が凄く楽しくなり効果も実感しています。

「薬膳」とは、食材が体内に入ったときにどのように働くか=「効能」を考えながら食材を組み合わせることで、症状を改善したり、老化を予防したりと、心や身体の健康維持に役立てる食事のことです。

「効能」とは、「身体を温める」「余分な水分を除く」「身体を潤す」といった分類があり、日々変化する体調や体質、症状に合わせて食材を選びます。

家庭の冷蔵庫やスーパーにある身近な食材を使って毎日実践できるので誰でも簡単に始められます。

効果の中でも特に早いと感じるのは、ニキビ・吹き出物・便秘・下痢ぎみなどの改善です。腸の働きが良くなり(整い)、解毒効果が早いですよ!

ニキビ・吹き出物・便秘でお腹ぽっこりなどでお困りの方は是非野菜薬膳を実践してみて下さい♪

食事の内容に全く気を使わない人と、自分の肌や身体を考えバランスのとれた食事をしている人では、長い年月が経てば明らかに違いがでてくると思います。

 

ご予約・お問い合わせはこちら
オンライン予約はこちら

LINE・facebookからもご予約できます。

LINE@ ID:@brn2766u
LINE@ ID:@brn2766u
ロゴ

肌質・体質改善エステサロン
ルポゼ

〒918-8237福井市和田東2-1203

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日/月曜日

店舗前駐車場あり(5台)

クレジットカード対応

クレジットカード
クレジットカード
pagetop